05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2009-12-26 (Sat) | 映画・本・TV | COM(2) | TB(0)
フォースカインド
アラスカ州ノームに暮らす精神科医のタイラー博士。
同じく精神科医の夫を何者かに殺害された彼女は、夫の遺した不眠症患者達の研究をすすめる。
夫の遺志を継ぐこと、そしてそれが夫殺害の真相に迫ることだと信じて。
「白いフクロウをみた」
何人もの患者が皆同じ発言をすることを不審に思ったタイラー博士は彼らに催眠療法を施すが、催眠療法を受けた患者はその後全員が恐ろしい結末を迎えてしまう。


ミラ・ジョヴォヴィッチがタイラー博士を演じる再現映像と実際の映像からなる実話。
えっ?実際の映像?
あんなショッキングな映像があるの~っ?!
え~~っ?何?何これ~っ?
とかなりの衝撃を受けて帰宅してからあれこれ検索してみたのですが。
「放送禁止」って深夜番組知ってますか?あれと同じ種類みたいですね。

「信じるも信じないも あなた次第」

それは、超常現象なのかそうでないのかというだけじゃなく、実話なのか否かという根本から全て貴方次第ってわけなんですね。
で、結局夫の死はなんなんだ?
タイラー博士と催眠療法に同席していたはずの仲間達が味方してくれないのは、自分も頭がおかしいと思われたくないから?それともそもそもタイラー博士の幻覚???
最後がとてもマークだらけになるんですけど、ドキドキハラハラ具合は面白かった


あまりネタバレも・・・と思って「放送禁止」というわかる人にはわかる番組名を引き合いにしてみたのですが、参考までに「THE 4TH KIND」と「放送禁止」のWikipediaを・・・・

THE 4TH KIND
http://ja.wikipedia.org/wiki/THE_4TH_KIND_%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89

放送禁止
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E7%A6%81%E6%AD%A2_(%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%B3%BB%E5%88%97%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)















管理者にだけ表示を許可する

