04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-01-14 (Thu) | 家ごはん | COM(10) | TB(0)
おととしは1㎏パックを買って持て余し、去年はお義母さんお手製をタッパー(大)いっぱい貰ってノルマのように食べ続けた「お餅」ですが、今年はサトウの400gを買ったらもうそろそろ無くなりそうです。

まずは元旦にお雑煮を食べて。
で、あとは、こんな変り種を。。。

アボカド納豆餅
「アボカド納豆餅」
サイコロ状に切ったお餅をトースターで焼いて、その上に納豆・アボカド・海苔を乗せて。
グチャグチャっと混ぜて食べます。
アボカド丼もいいけれど、お餅もイケルよ~~~

そして、これ
チョコ餅
ティラミスじゃないのよ~
「チョコ餅」です。
クックパットで見たレシピを参考に、耐熱容器に小さく切ったお餅と牛乳・砕いた板チョコ・砂糖を入れて、レンジでチン
柔らかくなったところを、スプーン等で混ぜ混ぜ。
クックパットでは、これをまな板の上で平らに伸ばしココアをまぶして切り分け生チョコ風にって書いてあったけど、どうにももっちり粘ってってなかなかそれは難しいと思うんだよね~~~
なので、器に入れて上からココアをまぶしてみました。
味は普通に美味しいですけどね、これ。問題は、やけに食べにくいってコトでしょうか・・・
牛乳入れすぎたのかな?

貴方は今年は何個食べましたか?
普通の食べ方に飽きたら、こんなのはいかが















管理者にだけ表示を許可する

