06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-19 (Tue) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
mixiボイスでもつぶやいたけど、最近小太郎さんの食欲がない。
先週後半からほとんど食事を取らないんです

日曜日ちょうど爪切りでに行く予定だったので、その時に一緒に診てもらったところ特に病気ではなさそうとの診断。
ただちょっと免疫低下しているような数値が出たので、注射してお薬を貰って帰ってきました。
食べないだけでグッタリもしていないし他の症状もないので別に重大な病気ではないと思ってはいたんですが、病院では内臓系の病気のことしか注目していないのね。虫歯とか口内炎とかって可能性はないのかい?
私的には先週の様子を思い返して
(1) 風邪をひいた(少~しだけど目やに、鼻水があるような気がするから)
(2) 気分が沈んでいる(先週はバタバタしてほぼ独りぼっち状態にさせてしまっていたから)
のどっちかあたりではないかと思ってるんですけど・・・・
エサは新しいものではなく今まで食べていたものだから、口に合わなかったわけではないし・・・

とりあえず薬を飲ませ、部屋を暖かくし、出来るだけ相手をして……思い当たる不調要素を取り除いてみたら、昨日までは明らかにテンションだった表情が今日は目の輝きが戻って少しは調子良さそうです
昨日は隅っこで丸まって寝ていたのが、今は大の字でひっくり返ってるくらいだし。
肝心の食事は未だ普段の半分もいきませんが、少しは口をつけるようになりました

やっぱり風邪かな
ニャンコは「熱っぽい」とか「歯が痛い」とか言えないから困っちゃうよね

おかげでちょっぴり痩せちゃいましたよ
でも、足の付け根のタプタプは落ちないの。
猫も人間も痩せたい部位の肉ほど落ちにくいのは一緒なんだな

テンション↓
「心配かけてゴメンにゃ!もうちょっとしたら本調子になるからね!
でもお薬は苦いから苦手だにゃ~」


粉薬、試しに舐めてみたらホントに飛び上がるほど苦いのだよね
こんなの何かに混ぜたところで口にしたくない気持ちは判るわ!
(小太郎はエサを食べないので少量のマーガリンかハチミツにまぜるように言われた)
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。