06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-03-16 (Tue) | お出掛けのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
ホワイトデーだった日曜日。
昼間に美味しいケーキを食べた後は、旦那を置いて夕方から「レストラン 神楽の丘」さんで開かれた素敵なイベントに行ってきました。

~異色競演 三味線VSイタリアン 第二章~
獅士丸まつり IN レストラン 神楽の丘

北海道・東北を中心に活動している津軽三味線奏者の竹内獅士丸さんによる演奏と美味しいイタリアンを楽しむディナーショーです。

演奏の前にまずは、お食事から。

三味線ライブ1
<神楽の丘 サラダカーニバル>
・自家製スモークサーモン
・炙り鴨の冷製
・伊太利亜産 プロシュート

<メインプレート>(写真、撮り忘れちゃった
・デミグラスのミートペンネ
・鱸のポアレをじゃが芋のガレットと供に
・ポークカツレツ ~アジアンチリクリームソース~
・ガーリックトースト

三味線ライブ2
<デザート>
・プリン・ア・ラ・モード
・コーヒー or 紅茶 or ハーブティー


そして食事の後は、いよいよ竹内獅士丸さんの三味線ライブの開催です。
三味線ライブ3
「津軽じょんから節」などの津軽三味線定番の曲からオリジナル曲、さらには歌とのコラボなど盛りだくさんな内容でした。
獅士丸さんは三味線を始める前はロックをやってらしたそうで、オリジナル曲は音は三味線なんだけどメロディーや演奏の仕方がかなりギターやベースに近いような・・・・新しく迫力のある演奏でした。
シンセサイザーをバックに演奏する曲だとかスケールの大きい演奏に、三味線のイメージが変わりましたね。
時間があっという間に感じました。

帰りにはお土産にゴマ煎餅も頂いて、大満足な1日でした















管理者にだけ表示を許可する

