07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-03-29 (Mon) | 家ごはん | COM(6) | TB(0)
もうすぐ4月だっていうのに、今年は雪解けが遅いですね~
東京ではもう桜が開花したようですが、旭川はGW明けになりそうです。
まだまだ寒い北海道ですが、店頭には春らしい食べ物や雑貨が並んでいます。
ひと足お先に・・・・まずは食卓に春を取り入れて気分をさせてみよう

2010雛祭り
随分前の話になっちゃうけど、雛祭りの時に食べたゴハン。
マグロ、菜の花、玉子でバラちらし。
お皿も桜柄にしてみました。

菜の花パスタ
違う日には、残った菜の花と浅利でパスタに。
菜の花のほろ苦さが美味しいと思うんだけど、旦那は食べないので・・・・・
旬を独り占めです。

ブランチ
昨日のブランチ。
手前のパンに入っているのは、レーズンじゃなくて小豆。
ほんのり甘くて美味しかったです
その後ろのは、桜のアンパン。
真ん中には塩漬けの桜が乗っていて、甘さとしょっぱさのいいバランスでした。
ちなみに。イオンの食品売り場の隣にあるパン屋さんのです。
初めて買ったけど、ふんわり系で私好み


<今日のオマケ>

コタも行く#12316;!
お出掛け準備していると、すかさず小太郎さんがバッグにIN
小太郎さんも一緒に行きますか?
















管理者にだけ表示を許可する

