05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2006-09-20 (Wed) | 外ごはん | COM(12) | TB(1)
末広にある「韓国村」に行ってきました~\(^o^)/

実家がここの近くで、前々からずっと行きたかったんだけど。
やっぱし韓国料理ってちょっと個性がありすぎますから、専門店となると一緒に行ってくれる相手も物色中で、ここに来ることは私のなかでの懸案事項だったのです。

感想は、と言うと。
リーズナブルで、メニューが豊富!!
一緒に行ったのは韓国通の集まりで、みなさん韓国料理もたくさん食べ歩いていらっしゃる方ばかり。
いわく「本場の味というよりは、日本人向けの居酒屋という感じ」だそうで、確かに焼肉屋のビビンバとユッケジャンスープくらいしか食べたことの無い私にもとっつき易い味でした。

豆腐のキムチのせ
VFSH0123.jpg

チジミ盛り合わせ(ボケちゃった(^^ゞ)
VFSH0125.jpg


全体的に量は少なめです。

豆腐チゲスープ
VFSH0124.jpg


あの~また焼肉屋の話ですが、スープってかなり大きい器にはいってくるじゃないですか?
あんなのを想像してたら、かなりこじんまりでした
5人で食べるには足りなかった・・・(-_-;)
「取り皿下さい」って言ったら、スープの器より大きいのが出てきて笑ったよ・・・
あ、ちなみにサムゲタンはわりと大き目でした。注文の際にどのくらいの分量なのか聞いてみた方がいいかも。

私達のテーブル担当(?)は、ちょっとトボけたお兄ちゃん。
運転手で一人飲めなかった人のために、「お茶お水、ひとつ下さい」って言ったら、お茶とお水が5つずつ出てきて・・・
テーブルの上の無駄に多いグラスを前に、戸惑う私達。
韓国語でいう「か」は、日本語でいう「と」という意味だそうで。

そこだけ韓国語かっ?!

なにかと突っ込みドコロ満載でしたが、美味しかったです。
クセあるんじゃ・・・?と敬遠ぎみの方も、大丈夫よ!
そんなに辛過ぎたりもしないし。行ってみてね

「韓国村」
旭川市末広2条4丁目111-4
0166-46-6377
17:00~23:00日・祝日のみ16:00~23:00 
11:00~14:00
年中無休















管理者にだけ表示を許可する

ウチの婿!?の誕生日会
「とうふのキムチのせ」の画像に魅せられて、やってみたんだけどうまくいかなくて。再チャレンジ必至! …
2006/09/25 12:50  あしか祭り
