06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-05-02 (Sun) | カフェ・スィーツ屋さん | COM(10) | TB(0)
去る4月28日、ブログを通して親しくしてもらっている りかおさんのお店が東川町にオープンしました。

天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん さんです。

しのぱん1

連休に入った昨日の5月1日に、ようやくお邪魔することができました。
噂では、オープン以来連日大盛況で午前中には早くも完売してしまう状況だそうで、「もしや、もう売り切れでは?」とドキドキしながら行きましたが、なんとか間に合ったよう。
しのぱん2
でも、もうこんなに売れちゃってるんですよ~
開店1時間半後くらいに行ったのに
私達の後からも続々お客さんがやってきて、あっという間に店内は満員状態

お店では蒸しパンの他に、美瑛町カフェレストラン バーチさんのジャム(写真奥の上段)や可愛い雑貨(写真右端の棚)も扱っています。

更に

しのぱん3
北海道フードマイスター mameさんの作る焼き菓子mame+~まめプラス~さんや
しのぱん4
ちょびりこ。ジャム研究所さんの野菜ジャムも。


蒸しパンは1個100円~160円とお手頃価格なので、あれもこれもと手にとっていたらこんなに買っちゃいました
しのぱん5
カスタードやホワイトチョコマカダミアクランベリーといった甘いものから、タマゴやミートチーズなどのお惣菜系まで種類もさまざま。
定番メニューの他に週替わりのメニューもあって、今週(5月3日まで)は「桜あんクリームチーズ」と「ひじき菜豆」の2種類。
「えっ蒸しパンにひじき」とその斬新な発想に驚きましたが、食べてみてまたビックリ
しっとりもっちりした生地には、どんな具も合う・・・・・・というか、きっと相当研究されたのでしょう。
優しい味わいは、老若男女問わずオススメです

場所は東川線をホクレンGSのところで曲がり(旭川方面からだと左折)、真っ直ぐ走ると道沿い(右手)にあります。
「P」と書かれた看板が目印。
こんな、素敵な建物ですよ~
しのぱん6


天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん
上川郡東川町西5号北28番地
電話&FAX  0166-82-3822
営業時間   10:00~17:00【冬季】
        10:00~18:00【夏季】
         売切れ次第閉店
定 休 日 日曜日、月曜日、他不定休あり
 
 
















管理者にだけ表示を許可する

