07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-05-11 (Tue) | 映画・本・TV | COM(0) | TB(0)
タイタンの戦い

神話の時代、神への畏敬を忘れ傲慢になった人間を滅ぼさんとする神々と、それを阻止するために立ち上がった半神(神と人間のハーフ)ペルセウスの戦いを描いた映画。
ペルセウスとは、ギリシャ神話の中のメデューサの首を取った話で有名なあの人ね。
そうとう昔だけど、ギリシャ神話が好きで何冊か本を買ったりした事があるので、帰ったら久々にその本を引っ張り出してきちゃった
改めて読むと、この映画、無理やりアッチの話とコッチの話つなぎ合わせたり、結構強引なことしてるね~
まぁ、正しい神話は忘れて映画だけ見れば充分に楽しい話だけど。。。

Wikipediaによれば、オリンポスの神々が鎧を装着しているのは「聖闘士星矢」へのリスペクトなんだそう。
日本のアニメ、随分世界に浸透してるんだなぁ~

ところでこれ、旭川では3D公開されていないのだよね。
残念3Dで見たかったな。















管理者にだけ表示を許可する

