05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2010-06-03 (Thu) | お持ち帰りおやつ | COM(6) | TB(0)
先週の土曜日のこと。
お休みだと思っていた旦那は仕事だし、でもいい天気だし・・・・
ならばと、お隣 東川町までドライブに行ってきました。

まず、第一の目的地は 「天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん」さんです。
連日大人気だという噂を聞いていたので、あらかじめ電話で取り置きをお願いしておきました。

この日店頭に並んだパンを全種類一個ずつ。
東川の美味しいもの!しのぱん

週替わりメニューのチョコバナナも、気になっていたキンピラマヨも、どれも美味しかった
甘いのも勿論オススメですが、個人的にはキンピラマヨや前回買ったヒジキのような惣菜系がイチオシです

その後、こちらも最近オープンして大人気のパン屋さん「まめや」さんへ。
「しのぱん」さん同様、ご自宅の一部を改装した可愛いお店。
お昼前だったので、もう売れてしまってあまり種類がありませんでした
なんとか残っていたのが、この4種類。
東川の美味しいもの!まめや
ハード系かと思っていたんですが、そうでもなく、もっちりして美味しかったです

帰りには道の駅に寄り道。
ソフトクリームを食べたかったんですが混んでいたので諦めて、平田とうふ店さんの豆腐を買って帰りました。
東川のおいしいもの!平田とうふ
その日の夕食に頂きましたが、しっかりと豆の味がして食感はなめらか

美味しくて素敵なお店の増えた東川町に、今年は出没回数が増えそうです

天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん
上川郡東川町西5号北28番地
電話&FAX  0166-82-3822
営業時間   10:00~17:00【冬季】
        10:00~18:00【夏季】
         売切れ次第閉店
定 休 日 日曜日、月曜日、他不定休あり


自家製酵母ぱん まめや
上川郡東川町東町2丁目15-14
営業時間   9:00~17:00
定 休 日  日・月・祝祭日

平田とうふ店
上川郡東川町北町9丁目
電   話  0166-82-4148
営業時間   6:00~売り切れ次第終了
定 休 日  年末年始以外 無休


<おまけ>

この日の小太郎さん。
爆睡中#12316;
ポカポカ陽気に気持ち良さそうにお昼寝。
触っても起きないほどの熟睡っぷりでした。
警戒心の強いはずのネコなのに・・・・















管理者にだけ表示を許可する

