04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-06-06 (Sun) | お出掛けのおはなし。 | COM(4) | TB(0)
平日は雨降り続きでしたが、週末はカラッといいお天気
6月の北海道は花も咲いてドライブにいい季節です。

今日は、滝川市丸加高原で行われた「たきかわ菜の花まつり」に行って来ました

祭り会場となった伝習館特設会場では、菜の花やら地元の美味しいものが色々販売されていました。
お昼ご飯は食べてから出かけたのに、美味しそうな匂いに誘われて、つい買っちゃった
菜の花祭り1
滝川市といえば、松尾ジンギスカンの本店があることで有名な街。
ジンギスカンはハズせませんね。
あと、太くて大きいアスパラに惹かれて・・・
あ、念のため言っておきますけど、これ、独りで全部食べたんじゃないですからね~

食べながら眺めた景色がキレイだったんで、パチリ
菜の花祭り2
でも、この祭り会場からは肝心の菜の花が見えないんですよね~

菜の花畑は、この会場へ来る途中と帰り道に広がっていました。
菜の花畑1
菜の花畑2
見渡す限りの黄色の絨毯。
映画のワンシーンみたい

すっかり癒されて帰ってきました。















管理者にだけ表示を許可する

