07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-06-08 (Tue) | カフェ・スィーツ屋さん | COM(6) | TB(0)
ドーミンはお出掛けすると必ずソフトクリームを食べる

そう言い切っても過言ではないくらい、北海道って老若男女問わずアイス消費率高いですよね

我が家でも、行楽シーズンの到来と共に既にあちこちでソフトクリームを食べ歩いています。
最近更新が滞っている間にもアイスの写真ばかり沢山溜まってきたので、ちょっとここでまとめてご紹介

メープルクラブ・桜ソフト
先月、モンゴロイドの会のイベントの帰りに あけみっふぃーさんと一緒に寄った岩見沢市の「メープル倶楽部」
桜ソフトです
ここはケーキ屋さんなんですが、併設のカフェで軽食も食べられます。
メニューを見たらどれも美味しそうだったんで、次回は食事に来ようと思います
この後美唄市の東明公園の桜を見に行ったんですが、桜の数も多いし見事でした。
いつもネットで名所を調べて、行ったことの無い場所へ行ったりしているんですが、来年からはここを定番スポットにしようと思いました。
かなりオススメ

北菓楼・ソフトクリーム
これも又別の日に桜巡りドライブをした際に食べたもの。
砂川市 北菓楼本店です。
かなりズッシリして食べ応えがありました。
濃厚で美味しかったです

美瑛選果・ソフトクリーム
美瑛町、「美瑛選果」のソフト。
ココ、ソフトも美味しかったけど、ポテトフライが抜群に美味しかった
さすがはジャガイモの名産地

深川道の駅・ソフトクリーム
そしてこれは前述の「菜の花まつり」の帰りに深川の道の駅で。
私のは下がコーヒーゼリー。
旦那のはカキ氷。

これから暑くなってくるとますます冷たいものが美味しくなっちゃいますね。
・・・・・って、これでもダイエット中なんですが
平日の食事と運動でなんとか頑張るぅ~~~~















管理者にだけ表示を許可する

