06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-09-26 (Tue) | お出掛けのおはなし。 | COM(7) | TB(0)
先日の日曜日は、ぐうたら夫婦が珍しく早起きしてお出かけ。
(って言っても、出発したのは昼だったけど・・・(^^ゞ)

旭川から東(?)に2時間。遠軽町へ。

「太陽の丘・えんがる公園」です~~

ここは、コスモスで有名な場所。
きっと満開だろうと期待して行ったんだけど・・・

VFSH0134.jpg

普通のコスモス(混合コスモスというらしい)は、まだ5分咲きでした
見頃は9月下旬って書いてあったのにぃ~~
ウチの近所じゃ邪魔なくらい咲いてるぞえ。
VFSH0135.jpg

でも、こちらの黄花コスモスは満開でした
黄花だけどオレンジなのね。見慣れた混合とは、ちょっと形が違うなぁ~
こっちも可愛い♪

旭川出発時は晴天だったのに、こちらについたら曇り空。
どうも私が紋別・遠軽方面に来ると、いつも曇りです・・・

そして、ドライブのお楽しみのひとつと言えば、ソフトクリーム!
「コスモスソフト」発見!!
う~~~ん。しかしなぁ~~~。
花の味は・・・某観光名所の○○ソフトのどぎつい色とどぎつい香りの印象が・・・
あのくらいキツイと、ちょっと苦手だなぁ~~どうしよう~~~

悩んだすえに、買っちゃった(^_^)v
VFSH0136.jpg

かすかにピンクなんだけど、写真じゃバニラに見えるほどかなり控え目。
香りも嫌じゃない程度にほんのりです。
味もミルクソフトみたいで、これなら大丈夫!美味しいです(^O^)/

この開花状況だったら、来週ならまだ咲いてるかもよ~
でも、遠軽はもうすっかり寒かった・・・

















管理者にだけ表示を許可する

