10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2010-07-14 (Wed) | 家ごはん | COM(4) | TB(0)
夏はあまり台所仕事したくないですよね。
・・・・・・いや、私の場合は冬も・・・・かな
只今、ゴハンは食べたいけれど作りたくない病です。。。
なんとか、簡単に美味しいものができないものか・・・

ずぼらパスタ
以前、某調理器具を使ってのお料理教室で、フライパンにソースもパスタもぜ~んぶぶち込んでクリームパスタを作っていたことを思い出し、実験開始
フライパンに油を引いてにんにくとベーコンを炒め、牛乳・水・エノキダケ・キャベツ・コンソメ、そして半分に折ったスパゲティを入れ、いっぺんに茹でてみました。
仕上げに塩コショウ、醤油と最後にクルミを散らし味は悪くなかったんだけど、思いの外パスタが水分を吸収してダマダマになっちゃった
生クリームがなかったので牛乳だけじゃ水っぽいかと小麦粉を少し入れたのが、かえって良くなかったか・・・
改善の余地あり、です















管理者にだけ表示を許可する

