10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2010-07-28 (Wed) | 外ごはん | COM(10) | TB(0)
ダイエットに意気込む話題の次にいきなりコレですが・・・・
まぁ、そこが私らしい?!

日曜日、気になっていた近所のカフェに行ってみました。

「つるcafe」さん
バス通りに面しているけれど、ちょっと引っ込んだ建物でよく見ないと見逃してしまうかも
コープさっぽろ旭町店の隣にあります。

食事メニューは、ハンバーグ・ロコモコ・パスタ・カレー。
私達はハンバーグを注文しました。
つるcafe
手ごねのハンバーグは、ナイフを入れるとビックリするくらい肉汁があふれてきます
肉好きの旦那、大絶賛でした

マスター独りの小さなお店なので2人で食事を注文するとかなり忙しそうで申し訳なかったけれど、また行きたい
コーヒーは飲んでこなかったけれど、独りでふらっとお茶しに行くのも良さそうな落ち着いたお店でしたよ

遡って土曜日の午後には、噂の(?)抹茶オレを飲みにミスドへ。

ミスド抹茶
人気過ぎて供給が追いつかず一時販売休止になったんですよね。
7月から再び登場したらしいです。
この日昼食を食べ損ねたので、ドーナツ2個も一緒に食べちゃった
(後ろの紙袋は旦那へのお土産ですってば
ドーナツのほうが甘過ぎて、せっかくの抹茶オレの味がやや薄く感じる・・・
抹茶オレを飲むときは、これ単品で楽しんだほうがいいと思います・・・


つるcafe
北海道旭川市旭町2条4丁目11-24
営業時間 11:00~21:00 
     (ラストオーダー20:30)
定休日  火曜日















管理者にだけ表示を許可する

