04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-08-20 (Fri) | 映画・本・TV | COM(12) | TB(0)
ブログの更新が滞っていたここ数日間。
お盆休みもあり忙しくしていたのでは?と思われているかも知れませんが、実はず~っと引き篭もっていました

私の影響で旦那も最近「龍馬伝」にハマっており、それなら同じ時代を違う視点から見てみよう「新撰組!」のDVDをレンタルしたのが始まり。
6年前の大河ドラマですが、私は総集編でしか見ておらず旦那ははじめて。
連続ドラマは続きが気になって、3日間のお休みはお寺以外外出もせずTVの前へ。

土方さんと山南さん
主役の近藤勇役の香取慎吾くんも熱演だったけど、主役だからかSMAPだからかまっすぐキレイでありすぎて、逆にやや魅力に欠けた気も・・・・
近藤さんの為に鬼になる!と決めた土方歳三(山本耕史)が1番良かった
ベテラン俳優ではなく実際の年齢と近い役者さんが演じ、三谷幸喜が描くちょっと現代っぽい台詞まわしやテンポがかえって感情移入しやすかったのかも。
写真は新撰組副長・土方歳三と総長・山南敬助(堺雅人)。この2人好き
そういえば、私、レッドクリフの時も孔明、孔明言ってたし、頭のいい人が好きみたいです。

土方さん
本物の土方さんに似てるね~

函館行きたいな~

でも彼が本当に最後に「蝦夷共和国」建国を成し遂げていたら・・・・
日本とは多分国交断絶だろうし、そしたら外交はあちらとかそちらあたりか
今の北海道が好きだから、やっぱり歴史はこれでいいのかも。。。

この後は、1番大好きな「独眼竜政宗」や最後まで見れなかったタッキーの「義経」も借りてきたい。
歴女の夏は秋まで続きそうです。















管理者にだけ表示を許可する

