05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2010-09-10 (Fri) | 外ごはん | COM(6) | TB(0)
自分の中でブームな食べ物ってないですか
私は今、冷たいお蕎麦+天麩羅がブームです

鶴喜
これはお盆のお休みの時にごまそば鶴喜 末広店さんで食べたもの。
レギュラーメニューではなかったかも知れないですが。。。
冷たいぶっかけ蕎麦の上にはかき揚げが乗っています。
それに生ちらしのセット。
あ、生チラシに乗っているオクラは旦那のお皿からワープしてきたものなので、標準装備ではナイです。

次は、この間の日曜日に幌加内の蕎麦祭りを雨のため諦め、かわりに入ったお蕎麦屋さん。
1条通りにある和佳亭さんです。
初めて入りましたが、かなり広い店内はほぼ満席。
こんなにお客さんがいるとは、きっと美味しいんでしょう
メニューもかなり豊富です。

和佳亭1
私は天丼セット。

和佳亭2
旦那は、イクラ丼のセット。
自家打ち更科そばのお店なんだそうです。
家族連れに良さそうなお店かも。


あと写真は無いですが、最近食べた中では そば処 一作さんの天ざる蕎麦も美味しかった~
しかし、ココのエビ天は小さいので、野菜嫌いの旦那にとっては心躍るポイントがなく寂しいんだそうです・・・
私はココの野菜天も手打ちのお蕎麦もオススメなんですけどね~


ごまそば鶴喜 末広店
旭川市末広四条3-6-11
T E L 0166-51-0877

北のそば和佳亭
旭川市1条通20丁目
T E L   0166-38-6188
営業時間  11:00~15:30 
        16:30~21:00(LO20:30) 
定 休 日  第1、第3木曜

そば処 一作
旭川市北門町15丁目
T E L   0166-52-6347
営業時間  11:00~15:00
        17:00~20:00
定 休 日  木曜日
















管理者にだけ表示を許可する

