05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2010-09-13 (Mon) | 外ごはん | COM(4) | TB(0)
先週の土曜日は、久しぶりに あゆあみちゃん とデートしてきました。

まずは、気になっていたお店を覗きに。
夢民村直売カフェMuuさんです。
最近、mameさんのブログでも紹介されていて気になっていたお店です。

カボチャ味のソフトクリームを買って、お店の前でパチリ
muuカボチャソフト
カボチャだけだとくどいかな?と思ってミックスにしたんですが、結構さっぱり味でした。
muuさんはカフェも併設しているのですが、この日は別の場所でランチをする予定だったので、買物だけして再び旭川方面へUターン。

で。ランチに行ったのは、旭神町にある「ビストロ・メゾン・ド・クニ」さん。
元ホテルの料理長だった方が開いたお店だそうで、本格的な洋食がリーズナブルに食べられます。

コースランチもあったけれど、私達はランチセットで。

KUNIランチ1
まず出てきたのは、カボチャのスープとサラダ。

KUNIランチ2
私が注文したのは、ミックスシーフードと季節野菜のグラタン
ミックスシーフードと聞いてホタテやエビは想像していたけれど、魚も2種類も入ってこんなにボリュームたっぷりだとは嬉しい想定外。
ソースはさらさらしていて、グラタンというよりシチューみたいです。

KUNIランチ3
あゆあみちゃんのは、ミックスシーフードのソテー季節野菜とトマトソース添え。

このほかにコーヒーor紅茶がつきます。
でランチセットのお値段はだいたい900円~1300円くらい。
お肉料理やパスタもあって、実はオーダーするまですっごく悩んだんです
これはまた行かなくっちゃ~ね


muuさんで買ってきたのは、パンとバター。
muuのパン
ハート型の可愛いのは、色の濃いのがチョコパンで白っぽいのが米粉のパン。
私の好きなふんわりパンでした。
バターはあゆあみちゃんのオススメで購入。
牛乳のような味のさっぱりタイプだそうです。

実は翌日も違う場所でパンをGETしてきた私。
その話は、次回にね


夢民村直売カフェMuu
旭川市西神楽1線17号
T E L   0166-75-3469
営業時間  10:00~18:00
定休日   水曜日
駐車場   有

ビストロ・メドン・ド・クニ
旭川市旭神2条2丁目
T E L   0166-66-6060
営業時間   11:30~14:15
        17:30~20:30
定休日   水曜日・第4木曜日
駐車場   有















管理者にだけ表示を許可する

