04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-09-16 (Thu) | お出掛けのおはなし。 | COM(12) | TB(0)
ちょっと間が空いちゃったけど、日曜日のお話。
天気もいいので、ちょっとドライブに。
剣淵町へアルパカを見に行ってきました。

旭川から(正確には岩見沢からだけど)剣淵までは只今高速道路無料化実験実施中
というか、普段は剣淵までなら高速に乗るまでもないんですけど
せっかく無料だから高速で行ってみよう~
日本最北のIC「士別剣淵」で降りて、国道をやや戻ります。
左手に「アルパカ牧場」の看板が見えてきますが、まずはそのまま通り過ぎて剣淵町の道の駅へ。

売店を覗いたり、焼きたてパン屋さんで買物したり。
こっち方面で美味しいお店が判らなかったので旭川でお昼を食べて来たけれど、道の駅のレストランでも美味しそうだったな~

外のベンチででオヤツタイム。
剣淵道の駅
「天使のカボチャ」という数量限定のパイシュー。
生クリームとカボチャクリームが入っています。

で、なんでアルパカ牧場を通り越して道の駅に先に来たのかというと、ネットで「道の駅にはアルパカ牧場の割引券がある」というのを見たからなんですね。

だけど。。。。

パンフレット類を全て漁ってみても、売店を3周くらいウロウロしてみても、どこにもそんなものは見当たらず・・・・
不確かな情報を店員さんにぶつける勇気もなく、そのまま道の駅を後にしたのでした~~~
う~ん・・・だったらオヤツタイムをもうちょっと後にすれば良かった・・・

来た道を再び5分ほど戻り、アルパカ牧場へ。
HPでは7頭が紹介されているけれど、おチビさんも入れたらもうちょっと居たような・・・
アルパカ牧場1
アルパカ牧場2アルパカ牧場3
思ったより大きいんですね~
人にもカメラにもとっても慣れているみたい。
可愛かった~
だけどね。アルパカしかいない場所で大人2人過ごすには30分も持たない・・・
それで500円なら、1度見たらもうリピはしないかな~というのが正直なところ。
他に無料で動物を見られる場所があるから(ココ とか ココ)ちょっとそう思ってしまった


剣淵道の駅で買ってきたパンは翌日の朝食に。
剣淵道の駅のパン
カボチャのあんぱん。
細長いほうは、中にチーズ味のクリーム?が入っていました。
相変わらず、私のチョイスは食事っていうよりオヤツっぽい
ちなみに、写真はありませんが旦那チョイスはタマゴパンとウインナーパンでした。

行楽の秋であちこち出歩きたいけれど、旦那は来週休日出勤っぽいよん。















管理者にだけ表示を許可する

