05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2010-09-21 (Tue) | お出掛けのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
やば~いちょっと更新しない間にネタが溜まってきてるっ
今日ものんびり独りドライブして素敵な場所に行ってきたんですが、ちょっとネタを整理して順番に・・・

3連休の最終日だった月曜日に行った場所から。

休日出勤の旦那を送り出した後、ちぃちゃんと行ったのは美瑛町にあるダチョウの牧場&カフェ「オーチャードグラス」さんです。

駐車場に車を停めて入り口を入ると、真っ先にダチョウの群れが目に入ってきました。
オーチャードグラス1

思ったよりも大きい。そして、たくさんいる~
ダチョウ牧場の向かいにある建物がカフェです。

オーチャードグラス2

ダチョウのソーセージやベーコン、そしてダチョウの卵を使ったお料理やお菓子があり、お持ち帰りも出来ます。

オーチャードグラス4

ダチョウの卵のオムライス(デザート付)
卵は鶏のものより色が白っぽいです。
ふわっふわで美味しかった
2千円なので、ここいらのランチの相場からするとちょっとお高めかも。
卵が高価なのかな???
ランチメニューはこのほかに数量限定の季節の野菜プレートがありました。

私は窓の方を向いて座ったので、ダチョウさん達を眺めながら・・・・・
と言うよりも、ダチョウに見られてる

オーチャードグラス4

「あいつら、アタシの卵食べてるわよ」
「で、どうなのよ?美味しいの?えぇ?」

・・・・はい。ありがたく美味しく頂きました~

デザートはマカロンとベリーが添えられたアイスクリーム
オーチャードグラス5
このマカロンはお持ち帰り用にも売っていました。
アイスも多分ダチョウ卵で作ってるんでしょうね~
甘~いアイスとフローズンベリーがよく合います。

ダチョウだけ見にきているお客さんも多かったですよ。
人の動きに合わせてダチョウさん達が大移動するのが面白かった

カフェ オーチャードグラス
上川郡美瑛町字平和6010-7
T E L  0166-92-5933
営業時間  10:00~18:00
定 休 日  木曜日 















管理者にだけ表示を許可する

