07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-10-04 (Mon) | 外ごはん | COM(6) | TB(0)
もうすっかり秋ですね~
北海道はめっきり寒くなっちゃいました。
今、部屋のストーブつけて書いてます。

寒くなるとあったかいものが食べたい

鍋?おでん?

う~ん。それもいいけど、ラーメンもいいよね

という訳で、最近食べたラーメンの話題。

老舗中の老舗、蜂屋さん。
独特の魚ダシで好き嫌いがかなりハッキリ分かれるお店ですが、旦那家族は好きみたい。
時々食べたがります

蜂屋
手前が私ので、奥が旦那のです。
実は同じチャーシュー麺(醤油)なんですが、旦那のほうはスープが濃い目。
まるっきり色がちがいますよね
ラードもちょっと多いみたいで、食べ終わったときのスープの温度が2つまるで違いました
でも、私は「普通」の方が好きだなぁ~


お次は、ちょっと前に行って記事にしそびれていたお店。
橙やさん。
海老つけ麺が美味しいという話を聞いて食べに行ったのです。

しっかし、ここのお店はメニューが多い
海老つけ麺だけでも何種類もある~~~
おまけに醤油も黒と白を選ばなきゃいけないの。
目移りなんてもんじゃなく、迷う。。。

橙や
橙や2
上が私の特製海老つけ麺。味玉・焼き野菜が付いています。
下は旦那注文の、Wチャーシュー。
噂通り美味しいけれど、つけ麺は(冷たい麺をつけるから)どんどん冷めちゃうので体をあっためるのには向かないかもね。

蜂屋 五条創業店
旭川市5条通7丁目右6
T E L    0166-22-3343
営業時間    10:30~19:50
定 休 日   無休
駐 車 場   有


らーめん 橙や 本店        
旭川市東旭川南1条1丁目
T E L    0166-369-5738
営業時間    11:00~22:00
定 休 日   無休
駐 車 場   有















管理者にだけ表示を許可する

