04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2010-11-10 (Wed) | お出掛けのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
現在、道立旭川美術館では「ウルトラマンアート!」展が開催中です。
日曜日の午後、旦那さんと美術館デートしてきました

駐車場は札幌や函館ナンバーの車もあったりして満車状態
カップルや家族連れで賑わっていました。
昭和40年代に放送された「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」に関するフィギュアや写真等の展示ですから、実は子供よりもお父さん達がワクワクなのかも

入ってすぐのブースは、等身大(いや、人間大?)のウルトラマンや怪獣たちと記念撮影OK
ウルトラマンセブン

バルタン星人 
 私が唯一よく知ってるバルタン星人
 ふぉっふぉっふぉ・・・


メトロン星人

 メトロン星人とはちゃぶ台を挟んで、ドラマのワンシーンを再現することも出来ますよ~
 モロボシ・ダンになりきっちゃって下さい(笑)


 セブン大好き旦那はずっと、「わ~!」とか「お~!」とか、テンションあがりっぱなし


出口付近にはウルトラマンが空を飛ぶシーンがどうやって撮影されているのか再現されていて、「な~るほどね~」とちょっと感激

ウルトラマンアート

 この日は文化週間だとかで、第2展示室の「うつわのスピリット」が無料で観覧できました。
 素敵な木工品を前に、今度は私が「お~っ!」と感嘆

 たまには美術館も良いですね~


ウルトラマンアート!展は、11月28日までですよ。















管理者にだけ表示を許可する

