08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-18 (Tue) | 家ごはん | COM(10) | TB(0)
今日は朝活したので時間に余裕があるぞ~
できれば毎日こんな風に過ごしたいのですが、多分木曜日頃からは疲れて眠くてグダグダになると思う・・・・

グダグダな時に一番メンドクサイのってゴハンの支度
今年も相変わらず、手抜き料理の研究には余念のない私です
(手の込んだお料理は他のブロガーさん達には敵いませんから、あえてこの手のものばっかり追及してみようかと思ってるんだけど・・・・(笑))

簡単パスタ
よくやるのが、鍋ひとつで作るパスタ。
パスタを茹でている途中でキャベツも投入。
これは茹で上がりにツナ缶・マヨ・醤油・塩コショウetcを和えたもの。
ツナ缶じゃなくてウインナーを使う時もありますが、もちろんパスタの鍋で一緒にボイル。
作るのもメンドクサイけれど、後片付けはもっとキライなので洗い物は増やしたくないの。。。

先日初めてお粥を炊飯器で作ってみました。
普通の白粥が苦手なので、鶏肉を入れて中華っぽいというか参鶏湯っぽいというか、ちょっと濃いめの味付けにしてみましたが、これまた「放り込むだけ」です。

中華鶏・・・粥?

お米・鶏ムネ肉・ネギの青い部分・生姜・鶏ガラスープの素・にんにく・ゴマ油・塩・酒を入れてスイッチオン
炊き上がったらネギは捨てて、お肉をほぐしながら混ぜたら出来上がり。
炊飯器のお粥の目盛りに水を入れたんだけど、鶏肉の分があるので全然足りなかった・・・
今度作る時はもうちょっと多めに水を入れなくっちゃ。
これはリゾットなものなんですと言い張る場合はこれでもいいけど・・・

こんな私が今もっとも気になるものは、シリコンスチーマーなどのレンジ調理器具。
野菜を蒸すだけのものなら持ってるんですが、下ごしらえだけじゃなく1品作れちゃうのは魅力的。
流行みたいで随分色んな種類出ていますよね~
どれが一番使いやすいのかな~



スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。