07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2011-01-20 (Thu) | お持ち帰りおやつ | COM(6) | TB(0)
18日は母の誕生日だったので、ケーキを持って実家に行ってきました。

ショートケーキを何個か買うつもりだったんだけど、ショーケースを覗いたら可愛い姿に一目惚れして予定変更。

1月のケーキ

旭川グランドホテルの1月下旬の限定ケーキ。
北海道クリームチーズタルトとブルーベリーシフォンケーキ
チーズタルトの上にシフォンケーキが乗っています。
すっごく美味しかったけど、上はチョコレートコーティング・下はタルト生地・・・・フォークで食べようとするとバラバラ崩れちゃった
折角の上品なお菓子なのに、食べ方が下品・・・・

そして今日は、頂きもののロールケーキでティータイム

サロンドール

サロンドールさんのプレミアロール
しっとりしていてギュッと密度の濃い生地でした。

なんだかケーキづいている今週。幸せ~~















管理者にだけ表示を許可する

