07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2011-02-01 (Tue) | お持ち帰りおやつ | COM(10) | TB(0)
日曜日、札幌へ行ってきました。
私が参加している「本気になったモンゴロイドの会」で新たなプロジェクトを始めることになり、その講習会にいってきたのです。
その内容については、後日改めてお知らせ致します。

今日の話題は、その時買ってきたお土産の話。

生ドーナツ

つい先日、あけみっふぃーさんのブログで札幌駅構内のカフェエクスプレス生ドーナツを売っているという記事を読んだんです。
折角ならば、旭川ではまだ食べられないコレがいいな~と思って

味は、
カボチャビターチョコホワイトティラミス
(あ、お店にはもっともっと種類があるました~)

コーヒーショップですから勿論店内で食べることもできますが、テイクアウトしてcafe KOTAROに横流しです(笑)
スポンジ生地の上にムースが乗っていて、それを透明のゼリーでコーティングしてあります。
新しい食感というのとはちょっと違うけれど、私は好きですね~

生ドーナツの発祥となった名古屋のお店のものは、どんな味なんでしょうね~
そっちも1度食べてみたい。















管理者にだけ表示を許可する

