10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2011-06-01 (Wed) | 本気になったモンゴロイドの会 | COM(12) | TB(0)
先日の土曜・日曜は、東川町で素敵なイベントがあったんです。
えっ?「くらし楽しくフェスティバルでしょ?」って?
う~ん。それも素敵だけど、もっと素敵なの
天然酵母の蒸しパン屋 しのぱん さんの前庭にて、我らが「本気になったモンゴロイドの会(略称HNMA会)」のメンバーを中心にMon-Marche in しのぱんが開催されたんです。

このところ残業と花粉症にかなりの労力を費やされて、告知できずに事後報告でゴメンナサイ
私も2日間ともお手伝い部隊として参加してきました~

モンマルシェ・1

ちょびりこ。ジャム研究所さんは、野菜ジャムとイベントの時しか買えないという「ジャム屋のソーダ水」を販売。
Afredamさんは、可愛いスタンプ&ステーショナリー。
・チベット雑貨のTibet shop Lassoさん。
米家きゅうさんはお団子で参戦。

モンマルシェ・2

私がお手伝いさせてもらっていたのは、このブースでした。
・北海道フードマイスターの焼き菓子、mame+さん。
・斬新な燻製が盛りだくさんの市川燻製屋本舗さん。


蒸してます!

特にしのぱんさんは、大盛況
蒸しても蒸しても、出来上がったそばから売れていき、「行列のできるパン屋さん」になってました


完売!

 mame+さんも好調な売れ行き。
 両日共に、終了時間を待たずして完売。
 私もお手伝いが終わって、ほっと一息。
 ちょびりこ。さんのトマトのソーダ水を買ってちょっと遅めのランチ休憩。



買ったもの

お客としても、色々買いこんで帰ってきましたよ
ほとんどは1度は食べた事のあるものばかりですが、初めて食べたのが、きゅうさんのお団子。
ビックリするほど柔らかかった~

買ったもの2

 ちょうど車のキーに付けていたキーホルダーが壊れちゃったので、Afredamさんで新調しました。
 立ち上がってミルクを飲むニャンコなんですよ~


2日共天気にも恵まれ、個人的には東川の自然の中で心配していた花粉症も無く、無事に終えることが出来ました。
ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。
主宰のMASAさんをはじめHNMAメンバーのみなさん、お疲れ様でした。
楽しく有意義な時間をありがとうございました。
また第2弾の予定もあるそうですよ。
その時こそは、ちゃんと事前告知するよ~~~
今回来て下さった皆さんも、来られなかった皆さんも、ぜひお楽しみに

















管理者にだけ表示を許可する

