07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-06-09 (Fri) | お出掛けのおはなし。 | COM(0) | TB(0)
VFSH0043.jpg


先日、旭山動物園に行ってきました~
私の会社は火曜日が休み。
平日ならばすいているだろう~と思いきや・・・右も左もファミリー×ファミリー・・・
今日は、地方祭で学校・会社がお休みだったのね~~ガッカリ

ほっきょくぐま館では、カプセルの中から熊を間近に見ることができるんだけど、岩陰にお尻しか見えなかった・・・。「こっちこい、こっちこい」と念じたものの念力通じず。後ろにずらりと順番待ちの列が続いていたので、あまり長くはいられなかったし。
あざらし館では、お馴染み・円筒の中をあざらしが泳ぐ姿に歓声が。
みんなが喜んでるのが、なんか嬉しくなっちゃうんだよね~~
「そうでしょ、旭山イイでしょ?旭川、やるでしょ?」って・・・愛市精神(なんだ、そりゃ)って感じ?
国会では、愛国心を謳った教育を!なんてやってるようだけど、そんなのいちいち言わなくたってイイ国(地域)造れば愛着も誇りも自然に沸くんだって!!
あ、上の写真は「かぴぱら」です。
「かぴぱら」ってなんなのか、私、よく知らないんだけど・・・^_^;
なんだかおとなしいヤツでした・・・
そういえば、せっかくなのに空飛ぶペンギンなど、いかにも旭山!って写真を撮ってきてないかも・・・
なので、慌てて冬に行ったときに撮ったペンギンの姿なぞを・・・
これで、北国の動物園っぽい雰囲気を(汗)
06-02-05_15-27.jpg


動物ばかりではなく、お土産屋さんや食べ物屋さんも昔とは全然違う~
手作りパンの店やスイーツのオシャレな店が・・・
新しくできた東門のレストラン&カフェを覗いてみようと思ったんだけど、いったん外へ出ないとカフェに入れないと知り断念。
私が車を停めて入場してきたのは、西門。と、ゆうことはカフェに行ったら再入園の手続きをしなくちゃならない(>_<)めんどいから、や~めたっ!園内から、気軽に覗ける造りにして欲しいです!(断固、要求!!)
という訳で、カフェはやめて売店でソフトクリーム購入。あと、お土産に買ったのが、下のプリン。左が牛乳プリンで右がカスタードプリン。最近この形(チビ牛乳ビン入り)流行ってますね。「とろとろ」と「しっとり」の二種類ありましたが、私が買ったのは、「とろとろ」。甘すぎもせず、美味しかったですよ!
VFSH0046.jpg


いつも思い出すのは、昔ここで見た今は亡きキリンさん。
子供が差し出す葉っぱをムシャムシャほおばっては、物陰で吐き出していたっけ。子供の期待を裏切らぬよう本当は食べられない葉っぱを食べてみせては、気づかれぬようこっそりと吐き出す姿にプロ意識を感じ、感動したものです・・・
















管理者にだけ表示を許可する

