07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2011-06-21 (Tue) | 外ごはん | COM(13) | TB(0)
今日の旭川は最高気温が29℃の真夏日
北海道もいよいよ夏がやって来ました。

暑くなると美味しいものといえば、ビールですよね。
先週、大雪地ビール館に行ってきました。
(リンク先をクリックすると、音が出るので注意してね)

ビールも勿論飲みたかったんだけど、この日はコレを食べに来たんです。

醤油焼きそば


・旭川しょうゆ焼きそば


最近、旭川のご当地グルメとして誕生したものです。

必ず米粉を配合した麺を使う事、という決まりがあるんだそうで、ちょっと太目でモチモチした麺です。
それに醤油なので、イメージ的に焼うどんの方が近いかも。。。

色んなお店で出し始めているようなので、これから色々食べ比べてみたいですね


ほかに食べたものは・・・

アスパラフライ

・スパイシーチキン(激辛) と アスパラフライ

スパーシーチキンは本当に辛かった
思わずビールが進みます
アスパラはおっきくて柔らかくて美味しかったです。

そば団子

 ・幌加内産そば団子の揚げ出し

これ、気に入りました~
ほんのり甘いそば団子がいい感じ~
日本酒でも合いそうですよね。

いっぱい食べて、いっぱいオシャベリして。
そして、いっぱい呑んでイイ気分で帰った夜なのでした~















管理者にだけ表示を許可する

