04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2011-07-19 (Tue) | お出掛けのおはなし。 | COM(14) | TB(0)
なでしこの快挙で始まった1日。
連休が終わっちゃう日なんだけど、おかげでブルーにならずにハッピーに1日を過ごせたかも

この日は、お昼ご飯を兼ねて旭川大雪アリーナで開催中の上川そば&ラーメン祭りに行ってきました。

アリーナの中はイベントステージと、お土産品の販売が主のようでした。
イートインスペースと各販売ブースはアリーナ横の屋外に。

本当は気になるラーメンも色々あったんだけど、「7月+正午+屋外」とくればさすがに北海道でも暑くって
冷たいお蕎麦にしちゃいました。

野菜天そば

私は、野菜天そば。

エビ天そば

旦那は、エビ天そば。

衣、サクサクツユは甘目で美味しかった~

一応、日陰を探して食べてたんですが、やっぱり外は暑すぎる
ちょうど食べ終わった頃、元シブがき隊のふっくんが登場して歌ってましたが、チラ見だけして退散。
(「スシ食いねぇ!」ならぬ「そば食いねぇ!」って曲を出してるらしく、お蕎麦のイベントには最近必ず来てますね~)

更に冷たいもの食べに移動しちゃいました

くら・ソフト

毎年1度は登場している、「ソフトクリームのくら」さんの牛乳ソフト。
気温が高いので、急いで食べないと溶けちゃいます
ココのソフト、好みです



お祭りに行ったら焼きそばが欠かせない旦那は、お持ち帰りもGETしていました。
ゴハンも麺で、オヤツも麺

ダッタン焼きそば

ダッタンそばの焼きそば。
手前の白いの何?と思ったら、キャベツの塊でしたデカすぎ

上川そば&ラーメン祭りは、明日20日まで。
明日は、蕎麦打ち選手権があるみたいですよ~















管理者にだけ表示を許可する

