05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2006-10-29 (Sun) | スポーツ | COM(10) | TB(0)
日本ハム、ありがとう!!

テレビでも言っていたけど、北海道民は「おめでとう」より「ありがとう」。

4年前までは、北海道で日ハムファンなんて遭った事なかった。
それが、今や!!
元々野球好きだった人だけでなく、とにかくみんなを虜にしちゃった。
テレビが映し出す歓喜に沸く道民、ファイターズを愛してやまない道民は、決して一部の人ではないのですよ。。
もう、ほぼみんながあんな状態。
なんてったって、道内の瞬間最高視聴率は73.5%だったそうです。
す、凄すぎる・・・・
確かにあの日、家の中のどのテレビも一切野球中継を映していない家なんてなかったんじゃないかな?
経済効果は222億円が見込まれるそうです。
け、桁が大きすぎてピンとこない・・・

そういえば、コンサドーレ札幌ができたときも、勝ってないのにまるで優勝チームのような応援!って言われてなかったっけ?

そうゆうところ、道産子気質?
新庄がチームも道民も引っ張って盛り上げてくれたけど、そもそも新庄のようなタイプに北海道は合ってたんだと思う。

監督の退団、小笠原のFAなどちょっと気になる話題もあるけど。
自分の目標を達成して、次の舞台を目指すのもアリだしね・・・寂しいけれど。

でも、まだしばらくはこの喜びと一体感に浸っていたいな~
あと、バーゲンも~!!

パレード見たいなあ~~。
札幌近郊のみなさま~!パレードの様子を書いてくれる人がいるんじゃないかと期待してますのよ~~(*^。^*)


















管理者にだけ表示を許可する

