06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2011-10-17 (Mon) | 雑貨類 | COM(10) | TB(0)
店頭に来年のカレンダーや手帳が並ぶ季節になってきました。
ほぼ日もハッピーメイクダイヤリーも、結局尻すぼみになって使いこなせてなかった私。
今年はiphoneでスケジュール管理していたんですが、最近、やっぱり紙に書きたい可愛い手帳を持ちたいと文具好きの血が騒いでおります

ほぼ日か、無印か、アフタヌーンティーあたりで検討していたんですが、ノーマークだったところで思わぬ一目惚れ

出会いの場所は・・・・・100均

2012手帳1

ピンクのはセリア。グリーンのはキャンドゥ
(一目惚れを2回してる・・・・ってことになりますが・・・

今まで100均のスケジュール帳ってペラペラの簡単なもの、と思っていたんですが、この2つは中身も充実しています。

2012手帳2

セリアのは、時間軸が縦のバーチカルタイプ。
キャンドゥ製は、横向きで午前と午後に分けて記入できるようになってます。
2つ共、ウィークリーの他にマンスリーもちゃんとあるし、年間カレンダー、フリーページもついてます。
そりゃ高価そうには見えませんが、欲しい機能は充分に揃ってます。

おまけにセリア製はポケット付の透明カバーでちょっとしたものを挟んでおくのにも丁度いいし、キャンドゥの可愛いハードカバーもなかなかにツボ

1つに決めかねて、2つ買っちゃった~
まぁ、それでも210円だし~
セリアを家でメイン使いに、キャンドゥのを持ち歩き用にして外出時の詳細(例えば、会費とか持ち物とか会場へのアクセス方法とか・・・)を記入して使おうかと思ってます。


実はここんところストレス溜まり過ぎて、気持ちがどうにも上向きにならないでいたんです。
スィーツ食べても、映画を観ても、何してもモヤモヤが晴れずにいたんだけど、100均行ったらテンションあがってスッキリしちゃった
私のストレス解消法、激安です















管理者にだけ表示を許可する

