08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2011-11-15 (Tue) | 外ごはん | COM(8) | TB(0)
とうとう雪が降ってきました
まだ根雪にはならないと思うけど、これからマイナス気温になったり、ツルツルの路面になったりするのかと思うと、ちょっぴり憂鬱・・・・・
この時期交通事故も多発しますから、みなさん気を付けて下さいね


日曜日。私の誕生会という名目で恒例の母’s(義母&実母)とのお食事会に行ってきました。

この日の主役・・・・・という事で私がリクエストさせてもらったのは、鷹栖町にある豆腐料理のお店・伝承館さん。
伝承館1

趣きのある建物は大正時代に建てられたものだそうです。
こちらで、豆腐づくしのコースを頂きました。

伝承館2

・豆乳
・温度たまご
・おから&煮物
・豆腐サラダ
・刺身
・湯豆腐
・田楽
・天麩羅(揚げ出し豆腐)
・ごはん&味噌汁
・豆乳プリン

豆腐も勿論美味しかったけど、このおからがすっごく上品でいいお味だったなぁ~
伝承館3

ちなみに、私達が頂いたのは1,500円のコースだったのですが、メニューを見ると11月いっぱい迄となっていました。
来月からメニューが変わるのかな?
以前あったはずの800円・1,200円コースも無くなっていたし、これから行かれる方は問い合わせてから行かれた方が良いかも。

豆腐ばっかりだけど、かなりしっかりとお腹いっぱいになりました















管理者にだけ表示を許可する

