08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2012-04-25 (Wed) | 映画・本・TV | COM(6) | TB(1)
今期は、気になるドラマが多い~

歴女の私としては、特に気になっていたのはBSでは見られなかったこの2つ。
「テンペスト」「新選組血風録」
(「平清盛」も加えると、NHK率高いな~)

「テンペスト」は、仲間由紀恵主演。
琉球を舞台に、女であることを隠して男として仕官する事になった真鶴(孫寧温)が主人公。
感想は・・・
展開早すぎて、総集編見てるような感じ・・・かなぁ
ストーリーは面白いので、原作読んだ方が細かいところまでよくわかって面白いかも。

「新選組血風録」は、鬼の副長・土方歳三に永井大。
山本耕史じゃなきゃ、ヤだ~と思っていたけれど、見てみると永井大も案外似合ってる
しかし、放送時間が日曜のお昼とは
第1回目、見逃しちゃったわ~
なので、まだ1話(第2話)しか見てないんだけど、永井大の土方歳三と豊原功補の芹沢鴨しかわかんない
他、あんまり知らない役者さんばっかりなので、1話見ただけじゃ誰が誰なんだか・・・
あ。沖田総司は年頃でなんとなく判ったけど。
このままじゃ、顔と名前が一致した頃に最終回になってしまうので、HP見て予習してみよ~っと

他にも今期は普段よりもチェックしているものが多いから、寝落ちしないようにしなくっちゃ















管理者にだけ表示を許可する

まとめteみた.【歴ドラ】
今期は、気になるドラマが多い~歴女の私としては、特に気になっていたのはBSでは見られなテンペスト」と「新選組血風録」(「平清盛」も加えると、NHK率高いな~)「テンペスト」は、仲間由紀恵主演。琉球を舞台に、女であることを隠して男として仕官する事?... …
2012/04/25 07:21  まとめwoネタ速suru
