04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2012-05-31 (Thu) | 外ごはん | COM(10) | TB(0)
先週末、以前から気になっていたお店に旦那とランチに行ってきました。

動物園通りにある「和のみ」さんです。

写真撮ってこなかったんだけど、昭和レトロなお店ですっごくいい雰囲気

私は、人気No.1だという「角煮御前」を。

和のみ1

角煮は勿論、柔らかでおいし~
そして、地味にポイント高かったのが、小鉢のマカロニサラダ。
実は私、マカロニサラダを和えている白いやつ(わかります?)、あれが大嫌いで・・・
あれってマヨに何か混ぜてるの?外で食べるのってたいてい白いですよね?
私が自分で作る時はマヨネーズと塩コショウのみ
ゆで卵のみじん切りも混ざって、我が家のマカロニサラダはどっちかっていうと黄色なんですが、ここのもそんな感じ。
私の食べれるやつ~

旦那は「豚竜田御前」

和のみ2

ちょっとづつ交換して食べましたが、豚竜田もサクサクで美味

他にも「生麩と野菜の天丼」とか「煮込みハンバーグ」とか気になるメニューがいっぱいだから、また行かなくっちゃ
「グリーンカレー」とか「メガバーガー」とかお店の雰囲気から急に趣向の変わったメニューもありましたが、それはそれで美味しそう

なによりも、しっかりダシの効いたお味噌汁やほかほかご飯が、ここ最近のストレスや疲れをほっと癒してくれました。
心まで満たしてくれるゴハンでした。















管理者にだけ表示を許可する

