08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2012-08-29 (Wed) | 手作りおやつ | COM(10) | TB(0)
ネコチョコ1

もう何か月も前だけど、無印でネコの形のシリコン型を発見
で。その時、バレンタインの手作りチョコキットの売れ残りがお安く売っていたので、練習用にとセットで買ってきました。
それを暫く放置していたんですけど、そのチョコキットの賞味期限が8月だったんで
暑い中、慌てて作ってみました。

出来上がりは、こんな感じ。

ネコチョコ2

耳の先っぽがキレイに取れないな。。。

手作りチョコキットで作ったので、簡単キレイに出来ましたが、お味の方は・・・・・あまり深い味わいも無く、ただ甘いだけって感じ。
要領は判ったので、次回はちゃんと板チョコ削って美味しいの作ってみよう~

ちなみに。猫のクッキー型もあったので、それも一緒に買ってきているのです。
この秋には、小太郎さん型のオヤツ作りに励んでみたいと思います















管理者にだけ表示を許可する

