09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2012-09-06 (Thu) | 外ごはん | COM(10) | TB(0)
9月1日(土)から8日(土)まで、旭川では「oh!ピンチョス」というイベントが開催中です。
「ピンチョス」とはスペイン語で、ひと口サイズのおつまみをピックに刺した軽食だそうです。
事前に5枚1綴りで3千円のチケットを購入して、参加店(今年は30店+シークレット1店)でチケットを渡すと、1枚につき1ドリンクと各店自慢のピンチョス1皿が食べられるという仕組み。

去年から始まったイベントなんですが、その時は我が家の引越し真っ只中で・・・(そういえば、あれから1年経ったんだな~)
今年初めてチケットを買い、ちぃちゃんを誘って行ってきました。

まずは、去年の人気No1だという、このお店。

ピンチョス2012-1

自由軒さんです。
端っこのは冷たい茶わん蒸しのようなムースのような・・・これ、コーンの甘味たっぷりで美味しかった~
普段は定食屋さん?
「わらじ焼肉」とか630円もする「名物 味噌汁(ライス付)」がかなり気になります(笑)
今度、ゴハン食べに来てみよう~っと

2軒目は、ツイッターやネットで情報を集めて5たくさんへ。
7月にオープンしたばかりのお店なんだそう。
奥の個室に通されて、ピンチョスしか頼まないのに何だか申し訳ありませんって気分・・・

ピンチョス2012-2

美瑛豚とシシトウの串、ごま豆腐です。(写真は2人分)
この後もビールを飲む予定だったのでちょっと違うものを・・・とサワーを頼んだけれど、ビールの方が合ってたかなぁ
素敵なお店だったんで、覚えておいて今度飲み会で使おう~

そして、次は今日の終着点と決めていた大雪地ビール館さんへ。

ピンチョス2012-3

実はチケットは1綴り(5枚)しか買っておらず、2人で使うと残りは1枚。
仲良く半分こして食べました

足りないから?!、ピザも追加~

ピンチョス2012-4

最終のバスの時間まで、ここでのんびりしていました。
そしたら、mameさんにも会えた~

途中ツイッターでピンチョス情報をチェックしていたら、他にも今同じ時に同じお店に居ると思われる誰かのつぶやきを発見したりして、なんだか楽しかった~
まだまだ気になるお店はいっぱいあるけれど・・・8日までにもう1回は難しいかなぁ~
来年?いや、でも来年になったら今年行ったお店にもまた行きたくなるから、やっぱり何回も行かなければ?!



チケットは、各参加店のほか
・旭川市役所各売店
・まちなか交流館
・FMりべーる
で買えるようです。















管理者にだけ表示を許可する

