07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2012-09-18 (Tue) | お出掛けのおはなし。 | COM(12) | TB(1)
9月の北海道で30℃って、何
暑いよ~~~っ
一体いつになったら、秋になるのでしょうか???

この3連休、旭川では「北の恵み 食べマルシェ 2012」が開催されていました。
今年で3回目だっけ?
旭川駅前から2㎞くらいになるのかなぁ?常盤公園まで、ずら~っと屋台が並びます。
食べマルシェ2012-1

我が家は日曜日に行く予定をしていたのですが、土曜日にもあけみっふぃーさんからのお誘いを受けて、私は急遽2日間の参戦となりました

お腹が空いたのと暑いので、まずは冷たいお蕎麦を2人で半分こ。

食べマルシェ2012-2
そのあとは、ジンギスカンに米粉麺を合わせたものを食べたり。

食べマルシェ2012-3
去年食べて美味しかった、ポプーレさんの蕎麦粉のガレットを食べたり。

冷たいものが欲しくなって、デザートは西武の屋内マルシェで和寒のかぼちゃ王国のカボチャソフト。
食べマルシェ2012-4

見ていると本当にあれもこれも欲しくなっちゃうんですよね・・・
これでも、「明日も来るんだから・・・」と自分に言い聞かせてガマンしたものもあるんですよ~~(笑)

日曜日は天気が心配だったけれど、なんとか雨に当たらずに行くことができました。

食べマルシェ2012-5
旦那の買った、ファイブスターさんのポークスペアリブ。
私の食べた、自由軒さんのばくだんミートボール。
このミートボール、中にもたっぷりのチーズが入っていて、美味しかった~

食べマルシェ2012-6
日曜はちょっと涼しくなっていたので、土曜日には敬遠していたラーメンゾーンにも行ってみました。
増毛町の麺屋 田中商店さんの海老ラーメンがすごくいい匂いを漂わせていたけれど、行列だったんで諦めて旭川製麺さんのエビ塩ラーメンを。
旦那のは、濁り正油。

日曜日の分は2千円分の前売りチケットを購入していたんですが、2人で使うと1人当り千円ですもんね~
あっという間に無くなりました
チケットも使い切ってお腹もいっぱいになったんで、あとは夜ご飯用のお持ち帰り品を現金で買って帰宅。

2日間、お昼も夜もマルシェ三昧~~~

食べマルシェ2012-7
土曜日には、ロワジールホテルさんのしょうゆ焼きそばと、かみふらの工房さんのスペアリブとベーコンステーキ。

食べマルシェ2012-8
日曜日には、サムライケバブさんのエゾシカケバブ。

この他にも、お菓子とかパンとかも買っていたり
いや~、良く食べた
これじゃあ、「食欲の秋」の次は「スポーツの秋」にしないといけませんね~















管理者にだけ表示を許可する

まとめ【北の恵み 食べマルシ】
9月の北海道で30℃って、何暑いよ〜〜〜っ一体いつになったら、秋になるのでしょうか???この3連休 …
2012/11/03 05:08  まっとめBLOG速報
