06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2012-09-25 (Tue) | お出掛けのおはなし。 | COM(12) | TB(1)
父の古希のお祝いに、実家の家族と温泉旅行に行ってきました。
秋の行楽シーズンでかなかなか宿が空いていないのとみんなの都合を合わせるので、結局10月の誕生日よりもちょっと早い9月21日に。
残念ながら金土と仕事を休めなかった旦那さんは、小太郎さんとお留守番。
父・母・妹・私での旅行なんて、独身時代以来

行きは旭川から層雲峡~北見~美幌峠のルートで川湯温泉へ。
食事の場所とかは全くの行き当たりばったりだったんで、お昼は北見市内のお蕎麦屋さんで

そのあとは大空町のひがしもこと乳酪館へ寄りました。
平日なんで、私達とあと1組しかいませんでした。
(なので油断していたら、買おうか迷っていたお土産をトイレに行ってる隙に全部買占められるというハプニングが
ここで、本日のソフト。
チーズソフト
チーズソフトですが、ほんのりって感じでそんなにチーズ臭くもなく。さっぱりしていました
そうそう。今回の幹事は妹・ゆんちゃんで、最初に主役の父を除く全員から会費を徴収した財布を握っているので、食べたいものがあったら「ゆん様、あれが食べたいです」とお伺いをたてなきゃいけない仕組み。
母とは違って、そう簡単には買ってもらえないのだ

美幌峠より
美幌峠からみた屈斜路湖。

美幌峠からぐるっと回って、砂湯からみた湖。
ここの砂を掘ると温泉が出てくるのよ。
屈斜路湖
ここに来たのって何年ぶりだろう~?全然変わってなかった~
ゆんは足湯に入っていたけれど、私はストッキング履いていたので入らず。

川湯温泉でのお宿は、御園ホテル
昭和7年創業の老舗ホテルです。
ちょっと設備が古いなぁ(古さゆえの汚れ)と思うところがあったけれど、それ以外は仲居さんも親切だったし、温泉も気持ち良かったし、ご飯も美味しかったです

晩御飯は部屋食。
夜膳
あ、煮物の蓋取るの忘れた(笑)
この他に後から、炊き込みご飯・お吸い物・カニの甲羅に入ったグラタンみたいなやつ・フルーツがやってきました。
両親にはちょっと量が多かったようですが、私はビール片手にがっつり完食致しました

の~んびりお風呂に入って、美味しいもの食べてお酒飲んだら、すっかりいい気持ちになっちゃって、夜更かしもしないで早めにぐっすり
というわけで、今日はここまで。2日目へと続きま~す
















管理者にだけ表示を許可する

まとめ【古希祝いは美味しい物】
父の古希のお祝いに、実家の家族と温泉旅行に行ってきました。秋の行楽シーズンでかなかなか宿が空いてい …
2012/11/03 05:08  まっとめBLOG速報
