09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2012-12-12 (Wed) | 美容と健康 | COM(0) | TB(0)
手術が終わって一晩は、まだ頭もボンヤリ。熱も高いし身動きもとれないし、いったいいつまでこんな感じなんだろう~と不安もいっぱいでしたが、朝になるとかなり楽になってきました。
この日の朝食から五分粥の食事がでます。

術後食

さすがに朝食は写真に撮る余裕が無かったので、これは昼食です。
でも、朝食も似た様な感じ。
重湯・味噌汁の上澄み・ジュース・・・みたいな全部液体!って食事を想像していたので、かなりビックリ
朝はまだほとんど食べられなかったのですが、昼になると既に起き上がって歩いていましたので食事もたいぶん摂ることが出来ました。

午前中には、まず足の血栓予防の機械をはずし、9時か10時くらいになると診察があったので起き上がり、歩けそうだということで尿管が外れ、お昼過ぎには点滴が終わり・・・とどんどん身軽になっていきました。
昼から母が、夜には旦那が来てくれたので、術後の家族説明の内容を教えてもらいました。
(ただし、実母は心配のあまり手術室の前に行ってみたりウロウロしていて説明を聞き逃し、義母は「大丈夫だって~」ということしか覚えていないので詳細がわからず、かろうじて旦那が「チョコレート」という単語を覚えていたので、3人の話を繋ぎ合わせて何となく理解した・・・って感じでしたが
調子にのって動いていたせいか、夜になると熱が上がっていました。

術後2日目は、五分粥から全粥に。

全粥

全粥になると量も多い
実は、お粥キライなのでこれはツライ・・・
この日はオカズばっかり食べていました
本当はこの日からシャワーOKだったんですが、日中ずっと熱があったんでやめておきました。

旦那からは毎日、小太郎さんの写真が送られてきましたよ

おか〜さ〜ん


 
 「おかーさん、ボクを置いてどこに行ったの~


  早く、会いたいね。小太郎さん!

















管理者にだけ表示を許可する

