06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2012-12-13 (Thu) | 美容と健康 | COM(4) | TB(0)
術後3日目以降にもなると、多少疲れやすくはあるもののかなり動き回れるようになっていました。
私の場合、患った卵巣は摘出してしまっているので継続した投薬治療とかがある訳じゃないし、片方は残っているのでホルモンバランスやむくみに関するフォローを必要としているわけでもなく。
先生の回診も、他の人に比べてかな~り簡単
大きい病院だったので、もっと大変な人がいっぱいいたし。

術後3日目の朝から普通食になりました。

普通食

ここの食事は美味しいけれど、あんまりバリエーション豊富ではなかったなぁ~
朝も昼も夜も、魚・煮物・お浸しかゴマ和えの小鉢・キャベツか白菜の味噌汁・・・っていうのがしばらく続いて飽きてきた~と言っていたら、聞こえていたのか?!次の食事はちょっと違った味付け。

普通食2

お肉だぁ~
煮物とキャベツの味噌汁は付いてますけどね。


この期間の出来事といえば・・・
術後3日目でシャワーに入りました。
この時はまだガーゼを当てていたので、傷口は見えません。
週末にはお友達がお見舞いに来てくれたりしたのでデイルームへ行ったり、1階の売店まで買物に行ったりと行動範囲を広げてみたり。
久しぶりに本をゆっくり読んでみたり。
実は入院してからあんまりぐっすり眠れていなかったので、夜に備えて?なるべく昼間は眠らないようにしていたんです。
それでも、ちょっと眠っては起き眠っては起きって感じで消灯時間から起床時間まで通しで寝ていた日はほとんどなかったかも
朝は平熱だけれど、夜になると微熱という日が暫く続きました。
でも、血液検査とかの結果も問題ないので大丈夫でしょう・・・との事。
5日間鎮痛剤が出ていたので、とりあえず痛いこともなく。

術後6日目(入院してから8日目)に診察があり、問題が無かったので翌日の退院が決まりました。
この時、ガーゼを取って初めて傷口を見ました。
もっとフランケンシュタイン的なものを想像していたんですけれど、縫い目が外にみえない縫合なんだそうで、キレイな一本線・・・といった感じでした。
ガーゼをとった後は保護テープを貼ります。途中まで先生がやってみせて残りを研修医の先生がやってくれたんですが・・・・・2時間後くらいにトイレに行った時には、研修医先生が貼った部分ベロベロめくれてました

入院して9日目の午前中に旦那に迎えに来てもらって退院しました。
健康保険の限度額認定証を出してはいたんですが、11月と12月にまたがっちゃったんで・・・
ちなみに、もしまだ入院していたとしたら、この日から昼ごはんがセレクト食だった予定。
それだけがちょっと心残り~~~

家に帰って、小太郎さんとの再会
最初、戸惑った顔をして私の周りをウロウロしていましたが、部屋着に着替えてソファに座ると「ニャー、ニャー」話しかけながらスリスリしてきました

おかえりなさい

「長いことドコに行ってたんだにゃ~。心配したんだからにゃ~」


スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する

