09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2006-06-12 (Mon) | お出掛けのおはなし。 | COM(0) | TB(0)
今日は、久方ぶりの日曜休み。
(ウチの会社は、日曜交代制なので)
せっかく二人一緒の休みなんだから、どっか行こうよーなんて言っていたのだが・・・

案の定、起きたら昼だ!

無理もない。オットは、ファイナルファンタジーで午前様。ツマは、酒飲みで午前様だったのだから・・・
布団から這いずり出て、だらだら夜遊び土産のシュウマイをつついていたら・・・もう2時になるじゃん!!
遠出は無理だけど、ちゃんと休みを満喫しようよ!(こう強く思うのは、ここんとこ休みが合っても二人でダラダラ転がって過ごしてばかりだったから。ちゃんとニンゲンらしく生きよう、といちおう夜な夜なお星様に誓ってはいるのだが・・・)と、いう事で向かったのは、旭川のお隣東川町。

「北の住まい設計社」
VFSH0050.jpg


キトウシ森林公園前の道を奥にずっとずぅ~っと進みます。
お~い、まだかよ。過ぎちゃったんでね~?と不安に思った頃やっと見えた森の中の建物は、童話のよう
(ちなみに、上の写真は道路沿いのものではナイので、目印にはしないでね)
ショールームでは、家具・食器・玩具の展示販売。
外国の食器がたくさん置いてあって、綺麗なグラスの数々にはかなり心惹かれましたね。(おこずかいが、夜の街に消えてしまっていたので、涙を飲みましたが・・・)
その奥にある別館1階では紅茶や手作りパン・ジュース等の販売。2階はカフェ。カフェで私が注文したのが、これ。

VFSH0051.jpg


カフェモカ&シュークリーム。シュークリームは小さいんだけど、カスタードが濃厚。シューの上に砕いたナッツがまぶしてあって、これがまた、香ばしくて美味いっ!!これ、もし街中で手に入るんだったら手土産の定番にしたいのにぃ~

ここに来る道中、「かの花園」なる花畑の池の真ん中になぜかクマ発見。面白いから、写真撮ってきちゃいました・・・

VFSH0052.jpg
















管理者にだけ表示を許可する

