08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2013-01-10 (Thu) | 美容と健康 | COM(12) | TB(0)
今日は、退院後の1ヶ月検診でした。
同じ病院で内科にもかかっていたので同じ日に予約を入れてもらい、午前中に内科・午後に婦人科というスケジュール。
内科は混みあうから時間が読めなかったんですが、今日はサクサクと終わり午前中はまだまだ時間たっぷり。
元々時間が余ったら昼食はいったん外に出ようかな~と思っていたのですが、それだと逆に慌ただしいし、何より寒いし・・・せっかくの機会?ですし普段来ることのない病院の施設を思いっきり堪能してみることに

で、内科が終わったその足で、院内の美容室へ(笑)
単に前髪が切りたかったのと全体は揃える程度で良かったんで、別にオシャレなところじゃなくてもいいので
お姉さんが独りでやっていましたが、手際良くこちらもサクサク終わり。。。

お昼ごはんにはまだちょっと早いかな~と思い、今度は1階の喫茶コーナーでオヤツ
病院ソフト

術後たくさん歩いた方がいいんだったら、散歩がてらココへ来てお茶♪・・・な~んて入院前には妄想していましたが、実際には、そんなに病室から出て歩いて怒られないものか小心者なので出来なくって
そもそもお腹もすかないから間食しに行こうという気にならなかったし。
旦那と義母と実母は、手術中ここでお茶していたらしいんですけどね~

で、今度はランチを食べにレストランへ。
内装は社員食堂か?ってくらい素っ気ないし広くもないですけれど、メニューはいっぱいありました。
(最近は病院でも洒落たレストランを併設して食事だけのお客さんが来るところもあるそうですが、そういう雰囲気ではなさそうですね。まぁ入ってダメではないでしょうけど)

病院ランチ

レストラン名のついたランチセットを。
ハンバーグ・エビフライ・カレーがいっぺんに楽しめます
ハンバーグが柔らかくって美味しかった

食後のコーヒーを飲みながら、持ってきた小説を読んで婦人科受診まで時間潰し。
・・・・・・って、どれだけ病院で遊んでんだ?って感じですが

喫茶がスタバやタリーズではない時点で、どこの病院なのかは判る人には判ったでしょうけど
こちらの病院は職種問わず本当にどのスタッフも親切で、病気も治して頂きましたが、かなりこじらせていた医者嫌いも治りました
良かった、良かった


内科は咳喘息?アレルギー?ストレス?原因がハッキリしないけれど治まらない咳でずっと通っていたんですが、雪が降り出した頃からほとんど出なくなっていたので、とりあえず通院&投薬は今日で終了となりました♪
婦人科の方も、予後良好なので後は半年後に検診においで、との事。
両方とも、今日で完治・・・ってことでいいのかな?

去年ずっと悩まされていた事が2つも解決して、今年はスッキリと過ごせそうです
スポンサーサイト















管理者にだけ表示を許可する

