10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2013-01-21 (Mon) | 本気になったモンゴロイドの会 | COM(6) | TB(0)
我らが「本気になったモンゴロイドの会」(略称・HNMA会)の旭川支部長・mameさんが、ご主人のそげさんの転勤で北海道を離れる事に。
先週末に有志が集まって、「いってらっしゃい会」をしました。

予定では1年でまた北海道に戻ってくる(旭川にはならないようですが)そうなので、お別れじゃないのよ。
だから、「いってらっしゃい会」。

会場は、春夏秋灯 旭川二条店

春夏秋灯

そげさん&mameさんの2人の息子ちゃんもご一緒に。
お店にはあらかじめ幼児が居ることを伝えてあったので、子供用の取り皿とフォーク(あれ?スプーンだったかな?)が用意されていたのは嬉しいところ。

他のモンゴメンバーと会うもの久しぶりなので、楽しかった
1ヶ月前だったらまだ出歩ける体調じゃなかったことを考えると、引っ越してしまう前に会えて良かった

1次会が終わったところで子供ちゃん達はお休みの時間になるので、そげさん&mameさん一家は帰宅。
みんなで盛大に?お見送りしました。
遠く離れてしまうのは寂しいけれど、元気で頑張ってね
北海道に戻ってきたら、また「おかえりなさい会」をやりましょう~

それから、まだまだ飲み足りないメンバーは場所を移して2次会へ。
ワインバーのラ・ヴィンニュさんへ。

ワイン

退院してからお正月なんかはお酒も飲んだけれど、1日に缶を1本程度だったので、こんなに呑んだのは久しぶり。
なので、あまり量飲めなくなっていたみたい。
せっかくの美味しいワイン。もっといっぱい堪能したかった~


そういえば、私は手ぶらだったのに、みなさんからはあれこれお土産頂いちゃいました

お土産

四国旅行から帰ってきたばかりのhiroさんからはご当地キットカットなど。
今回の幹事を引き受けて下さったあけみっふぃーさんは、地元・砂川のお菓子屋「ほんだ」さんのお菓子。

mame+.jpg

mameさんも忙しい中、焼き菓子を焼いてきてくれました。
大好きなゴロゴロクッキー

寂しいねえ〜


 「mame+はこたろーcafeの人気商品だったよ。

  暫く入荷できないのは残念だねぇ。」



そういえば、私がこの仲間たちと出会えたきっかけはmameさんでした。
慣れない場所は大変はこともあるかもしれないけれど、一家で仲よく新しい土地を楽しんで
そして、パワーアップして帰っておいでね~~~
mameさんが出会わせてくれた、素敵な仲間たちと待っているよ~~















管理者にだけ表示を許可する

