10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2013-05-07 (Tue) | 外ごはん | COM(8) | TB(0)
GWに我が家が行った唯一の遠出は、4日の札幌でした。
しかも、本来の目的は遊びじゃなくて旦那の仕事の用事に便乗しただけどいう・・・

札幌市内にはちょうど昼頃到着。
旦那が前回の出張時に行って美味しかったという「らーめん てつや」さんへ。

てつや

「てつや正油」を頂きました。
魚ダシ?と思ったら、とんこつ正油に魚粉をふりかけてあるんだそう。
なるほど。旦那の好きな味だわ

昼食後は旦那は仕事の現場へ。
私は札幌駅前で降ろしてもらい買物タイム
いつも札幌へはJRで来るから荷物になるような大きい物は買えないけれど、今日は車だし!と調子に乗って欲しかったものをあれこれお買い物

2時間ほどで、仕事の終わった旦那と合流。
ちょっと中途半端な時間だったけど、小太郎さんも待ってるし帰ることに。
道中、江別の「とんでん」に寄って晩御飯。

とんでん1

私が食べたのは、「おたのしみ膳」。
ごはんがミニオホーツク丼と天丼のセット。

とんでん2

選べるデザート付きだったので、白玉あずき。

本当は札幌方面に行くのなら寄り道したり回り道したり行きたい場所は色々あったのですが、本来の用事があるので限られた時間ではそこまで回れなかったのがちょっと心残り。
まぁでも、私はそれなりに満喫したかな。
ほぼとんぼ返りだった旦那は疲れただけで、ちょっとかわいそうでしたけど。
















管理者にだけ表示を許可する

