07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2013-05-21 (Tue) | 日々のおはなし。 | COM(4) | TB(0)
神社の桜1

あまりにも遅すぎてやや忘れかけていた桜が、ようやく咲きました。
旭川の今年の開花は、18日。
1953年の観測開始以来最も遅いんだそうです。

これは、我が家の近所の神社の桜。

神社の桜2

せっかくだから神社の建物も入った写真が撮りたかったんだけど、桜の木、いい位置にないのよね~

もっと沢山の桜が見たい!写真を撮りたい!と日曜日に去年も行った東川のキトウシ森林公園へ行って来ましたが、こちらはまだ早かったみたい。
19日にはまだつぼみばかりで花開いてはいませんでした。
去年・今年となんだかあんまり堪能できてないなぁ~

お花見は残念ながらフライングだったのですが、東川の道の駅で桜のお菓子を買って来ました

桜ケーキ

思ったよりも甘さ控えめ、上品なお菓子でした。

今週末は、桜前線追いかけて北上してみようかな~と思います。















管理者にだけ表示を許可する

