04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2013-08-30 (Fri) | お出掛けのおはなし。 | COM(6) | TB(0)
暫く更新が滞ってしまいました
その間にもネタは溜まっているのですが、今日は興奮冷めやらぬうちに書きたいこの記事を。

24日の土曜日に、岩見沢キタオンにて開催された情熱大陸LIVEに行って来ました
前々からこの日を楽しみにしていたのですが、空模様はイマイチ・・・
ちょうど駐車場に付いた時にどしゃぶりだったので、車内で雨ガッパを着用し暫く待機していました
多分この時が1番ヒドイ時だったのかなぁ~?
暫く待機しているとやんできたので車を降りて会場へ。
情熱大陸

情熱大陸カレー

12時半頃に到着したので、席に着く前に売店でお昼ごはんが買えそうかチェック。
葉加瀬太郎さんがプロデュースした数量限定のロコモコ丼は行列になっていましたが、隣のカレーはそうでもなかったのでそちらに並びました。
ゴロゴロとしたステーキ肉入りで美味しかったです

ちょうど食べ終わった頃に予定時刻より少し遅れて開演。
タイムスケジュールはこんな感じです。

タイムテーブル

ゴスペラーズ・渡辺美里は知ってる曲がたくさんあったので、楽しめました。
その後、あまり詳しくない方達の時には曲を聴きながら売店でオヤツを食べたり、同じ会場に居たあけみっふぃーさんと連絡を取って少しお話したりしていました。

で。私のお目当ては6番目。
藤井フミヤ・尚之の兄弟ユニット・F-BLOOD。
F-BLOODとは、その名の通り「藤井家の血」ってことで、兄弟でやる時の名義です
その昔、猿岩石に提供した「白い雲のように」でスタート。
「I」「青春」「指輪」と続き、ラストは「SHOOTING STAR」。
藤井フミヤ名義で出した新曲「青春」(作曲は尚之)以外は、1998年に出したF-BLOOD名義のアルバムの曲ばっかりでしたね~
F-BLOOD名で出演しているから仕方ないかもだけど、ファンしか知らない古い曲ばっかりだったかな~~
秋に始まるデビュー30周年のアニバーサリーツアーに北海道が入っていない事もあるので、1曲くらいは兄作詞・弟作曲のチェッカーズのシングル曲でもやらないかしら?と思っていたので、ちと残念・・・

その後の松山千春は、やっぱり存在感がチガウ
そして「大空と大地の中で」を歌うと、なんと虹まで出たりして

情熱大陸・虹

ラストの葉加瀬太郎は、大好きだった朝ドラ「てっぱん」のオープニング「ひまわり」もやってくれた~
で、もちろん「情熱大陸」のテーマも。
むか~し、クライズラー&カンパニーのCD買ったことあるけれど・・・葉加瀬太郎のCD欲しくなった~

アンコールでは全員でこのライブのテーマソング?「タイトルのない唄」を歌って終了。

途中も雨が降ったりやんだりでイマイチな天候ではあったけれど、当初の期待以上に楽しいライブでした。
また来年も行きたいな~















管理者にだけ表示を許可する

