04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2013-09-01 (Sun) | お出掛けのおはなし。 | COM(0) | TB(0)
今日はあちこちでイベントがたくさん
どれに行こうか迷ったけれど、あんまり天気も良くないので近間に・・・

大雪アリーナで行われていた、旭川ガス主催の「大ガス展」に行って来ました。
いや特にキッチン廻りの何かを検討中とかそういう訳じゃないんですけど、今年はなんだか例年にもましてフード系に力入ってるみたいだったし

ガス展

という事で、お昼ごはん目当てで昼過ぎに会場に到着。
アリーナの外に屋台村がありました。
行ったのが遅かったので売り切れている店もチラホラあったし、ちょっと目新しい所には長蛇の列

ホルモン炒飯

まずはぐるっとひと回りしてみて私が買ったのは、ホルモン炒飯。
旦那はラーメンを買って来たので、お互い味見しながら食べました。

そして、今日は「コレ!」と狙ってきたものがあるのです。

福吉ラテ

福居製餡所と吉川園(お茶屋さん)がコラボした福吉カフェの福吉ラテ。
最近イベント等に出店しているようで、気になっていました。
想像通り美味しくって満足ですが、一応太目のストローだったけど、これじゃなくて先がスプーン状になってるストローの方が最後小豆も残さずキレイに頂けたような気がします。

古伊万里

パン屋さんも何軒か出店していたのですが、もうあんまり残っていませんでした。
なんとかGETできたのは、地元の喫茶店「古伊万里」のベーグル。
明日の朝ごはんにしま~す















管理者にだけ表示を許可する

