03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2015-06-28 (Sun) | 家ごはん | COM(6) | TB(0)
すっかり「月刊 こたろーCafe」みたいになってる
あっという間にもう6月も終わりですね。
今年の北海道はイマイチ暑くなりません。冷夏なのかな?

随分更新していなかったのでちょっと前の話になってしまうのですが、先日、摘果メロンを頂きました。



メロンを栽培する過程で1つに養分を集中させる為、早い段階で摘み取ったメロンです。
なので、まだ甘くはありません。



定番の浅漬けと。



クックパットを参考に、挽肉とエビと一緒に炒めてみました。
奥に映っているのは、これまた頂きものの根曲がり竹(グリルで焼いてみました)。
旬を満喫~ありがたや~



前記事でチラッと言っていた某資格試験も無事終了致しましたよ。



小太郎さんが付っきりで指導してくれたおかげで?!無事合格できました。

さて。これからは、せめて「週刊 こたろーCafe」になれるように更新頑張ろう~~~















管理者にだけ表示を許可する

