07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) | スポンサー広告
2007-02-14 (Wed) | 日々のおはなし。 | COM(6) | TB(0)
私達が結婚したのは、2年前。
新婚旅行から帰ってきてホッと一息ついた頃、テレビに映し出されたのは、バレンタインの風景。


おっと、今日はバレンタインか・・・・・


お義父さんにも、なにかあげようかな?
初バレンタイン。嫁から貰ったら喜んでくれるかな?


しかし、時はすでに当日。
私は仕事。時間がナイ。
(気付くのが激おそなダメ嫁です・・・)


一計を案じた私は、ダンナを使うことに。(ダンナは外回り)
「悪い。お義父さんにチョコ買って、家に届けてきて」
これで、よし!っと。。。


が、しか~し!!
ダンナは、何と更に義母に頼んでいたので~す
幸いにも、義母は悪くは受け取らず「ほい、きた!!」ってなもんで早速買いに走ったのですが、これがさらなる悲劇へと続く・・・・・


夕方、帰ってきたお義父さんへお義母さんがチョコを手渡します。
「これ、かっこちゃんから」
「ほほぅ~~、どれどれ・・・」


「・・・・・・!?」


包みを開けてビックリ!
それは、チョコレートじゃなくて、手作りチョコセットだった・・・
(つまり、今すぐには食べられないのね)
私からと言った手前、お義母さんも自分が間違ったとは言い出せず。
アホでドジな嫁がやってきたもんだという事になってしまったのでした~~!!チャンチャン


真相を知らぬまま、義父は昨年旅立ちました。
明日、実家へ1日遅れのチョコをお供えに行ってきます。

















管理者にだけ表示を許可する

