10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2007-02-20 (Tue) | 家ごはん | COM(8) | TB(0)
本日の晩ご飯なり。
VFSH0225.jpg


ずぅっと、ずぅっと前に何かの雑誌から切り抜いておいたレシピを元に、自分流にアレンジ(って、言うとカッコいいけど、単に材料が揃わなかった)


《材 料・だいたい3~4人分》
・ほうれん草  半束
・ひき肉    100g
・玉葱     1/2個
・大豆(もう煮てあるやつ)  60gドライパック1袋
・トマトジュース 160g・1缶


《作り方》
① 玉葱はみじん切り。ほうれん草は3cm長さに切る。
② 鍋を熱し、サラダ油をひき、チューブの(^^ゞニンニク・ショウガを適量入れて炒め、玉葱も加え炒める。
③ 玉葱の色が透き通ったら、ひき肉を入れ、色が変わるまで炒める。
④ 水2・1/2カップ加え、固形コンソメを1個入れ煮立てる。
⑤ トマトジュース、カレー粉、ケチャップ、ソースを加える。
  (調味料は味をみながら、適当・・・デス
  あ、顆粒鶏ガラスープも少量入れました~
⑥ ほうれん草と大豆を加え、煮込む。
  最後に塩コショウで味を整える。


上の写真は、スープ部分暗くて美味しそうに見えないので、今1度。
VFSH0224.jpg


スープカレーのように、ゴハンをすくってスープに浸して食べました。
気が付くと、ダンナは「めんどくさい!!」とスープをゴハンの上にジャバー・・・
あぁ・・・せっかく、少しはオサレに盛り付けたと思ったのに・・・


















管理者にだけ表示を許可する

