10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) | スポンサー広告
2013-06-17 (Mon) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(10) | TB(0)
小太郎さんの大のお気に入り、ボール?に入ったネズミさん。

ある時は囚われの身から救い出してみたり。
またある時は、片時も離さずに連れて歩いたり。

そんなに気に入って遊んでいるので、そろそろ形も変形してボロになってきちゃいました。(写真・上)

ネズミちゃん

なので、新しいのに買い替え~(写真・下)

さて、これからはこの子で遊びましょうね~

・・・って、あれれ???

一緒にお散歩
いつでも一緒


「その子もキライじゃないんですけどね。
ボクのお友達は、このネズミさんなんですよ!」

新しいネズミでも遊ぶことは遊ぶんですが、お散歩に連れて行ったり添い寝するのは、あくまで前のネズミの様子。

この子が好き!

「おかーさんもいつも言っているでしょう?
猫なら誰でもいいんじゃないよ、小太郎が好きなんだって。
ボクも、この子が好きなんだよ!」


大事なお友達に代わりなんていないものね
2013-05-30 (Thu) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(6) | TB(0)
リクエスト?にお答えして最近の小太郎さんの様子を~

小太郎さんのお気に入りのひとつに、ネズミのオモチャがあります。
一昨年のクリスマスに1ダース買って戸惑われた、アレ です。
小さいオモチャですから、遊んでいるうちにベッドと壁の隙間に落ちてしまう事が多々あります。
そのたびに取ってあげるのですが、そうしているうちにどうもネズミさんとはこの隙間から現れるものなんだと認識したような・・・・?

だって・・・

いにゃいかにゃ〜

「そろそろまた遊びに来てくれないかなぁ~」


ネズミさんとは、狩りごっこをして遊びます。
かじったり蹴り蹴りしたりで、2~3日遊べばもうボロボロ。使い捨てです。
1匹(1個?)100円ちょっととお安いこともあり、買い物のついでなんかにちょくちょく買ってあげているのですが、そういえば最近買ってきてないな~って日が続くと、こうやって何も落ちていない隙間を何度も確認するようになるんです。

果報は寝て待つ

「お昼寝もここでするから、ネズミさんが来たら教えてね。
 果報は寝て待て、と言うしね!」


こんな風にアピールされては、買ってこない訳にはいかないのです
2013-04-23 (Tue) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
こういうものを買ったんですが。

秘密基地1

これが入っていた箱が。

秘密基地2

こちらの方に大人気でして。

秘密基地3

当分、捨てられそうにもありません

秘密基地4

「まだまだ飽きませんよ」

う~ん。。。結構邪魔なんですけどね・・・・
2013-03-24 (Sun) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(10) | TB(0)
ちょっと更新しない間にもネタは溜まり、どんどん時期外れな感じになってきてしまっていますが、気にせずUPしてみますよ~

3月18日は小太郎さんの6回目のバースディでした
今年もたくさんのプレゼントを用意してお祝いしましたよ。

6才誕生日1
シャカシャカトンネルに、美味しいオヤツ。
そして、もう1個あったはずなんですが・・・

6才誕生日2
撮影しようと置いたところ、奪って逃げていっちゃった・・・

なにがそんなに待ちきれなかったのかと言うと。

6才誕生日3

ネズミさんです。
この後、ちゃんと奪い返して台紙を取り改めて渡したところ、大興奮で遊んでいました

いくつになっても少年の心を忘れない、小太郎さんなのでした

6才誕生日4

心だけじゃなく、お顔もまだまだベビーフェイス?
って、あなた、そこはクローゼットの中でしょ!
洋服が毛だらけになるから、澄ましてないで出て下さい~~~
2012-12-28 (Fri) | 小太郎さんのおはなし。 | COM(8) | TB(0)
こんにちは!

「こんにちは。小太郎です
みなさん、素敵なクリスマスを過ごしましたか?
ボクも、楽しいクリスマスでしたよ



クリスマスチキン?

「クリスマスといえば、チキンにターキー
ニャンコにだってお楽しみのスペシャルディナーですよ~」



サンタさんも来たよ♪

「良い子にしていたから、サンタクロースだってちゃんと来てくれましたよ。
欲しいもの、お願いしておいたんだ


楽しい〜♪

「イャッホゥ~♫」





「でも本当はね、サンタさんには一番にお願いしていた事があるんだ。


「それはね。おとーさん、おかーさんと3人でパーティしたいってことなんだ。
願いが叶って、2人は外ゴハン止めてお家でパーティしてくれたよ。
新しいオモチャでいっぱい遊んでくれたしね。
サンタさん、ありがとう


「あ。おかーさんは久しぶりに缶チューハイ1本呑んで、すぐに眠たくなってしまったっていうのは・・・みんな!ナイショだからね!
